F3〜F4 教材教具・教育測定評価 | |||||
区分 | コード | 書 名 | 著 者 名 | 出版社 | 出版年 |
F3‐01 | 6188 | ものづくりハンドブック 1 | 楽しい授業編集委員会 | 仮説社 | 2001 |
F3‐01 | 6189 | ものづくりハンドブック 2 | 楽しい授業編集委員会 | 仮説社 | 2002 |
F3‐01 | 6190 | ものづくりハンドブック 3 | 楽しい授業編集委員会 | 仮説社 | 1996 |
F3‐03 | 6511 | 小中一貫教育市民科セット | 東京都品川区 | 学事出版 | 2006 |
F4‐01 | 6045 | 教育評価法概説 | 橋本重治 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6082 | 小学校 観点別評価実践事例集 社会 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6083 | 小学校 観点別評価実践事例集 理科 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6084 | 小学校 観点別評価実践事例集 生活 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6085 | 小学校 観点別評価実践事例集 算数 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6086 | 小学校 観点別評価実践事例集 国語 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6087 | 中学校 観点別評価実践事例集 数学 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6088 | 中学校 観点別評価実践事例集 理科 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6089 | 中学校 観点別評価実践事例集 英語 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6090 | 中学校 観点別評価実践事例集 国語 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6091 | 中学校 観点別評価実践事例集 社会 | 北尾倫彦 他 | 図書文化 | 2003 |
F4‐01 | 6210 | PISA 2003年調査 評価の枠組み | 国立教育政策研究所 監訳 | ぎょうせい | 2004 |
F4‐01 | 6221 | 〈中学校 国語〉新しい観点別評価問題集 −単元のワークシートと定期テスト |
北尾倫彦/金子守 編集 | 図書文化 | 2004 |
F4‐01 | 6222 | 〈中学校 社会〉新しい観点別評価問題集 −単元の観点別テストと開発問題 |
北尾倫彦/祇園全禄 編集 | 図書文化 | 2004 |
F4‐01 | 6223 | 〈中学校 数学〉新しい観点別評価問題集 −単元の観点別テストと開発問題 |
北尾倫彦/鈴木彬/内海淳 編集 | 図書文化 | 2004 |
F4‐01 | 6224 | 〈中学校 理科〉新しい観点別評価問題集 −単元の観察・実験ワークシートと観点別テスト |
北尾倫彦/角田陸男 編集 | 図書文化 | 2004 |
F4‐01 | 6225 | 〈中学校 英語〉新しい観点別評価問題集 −単元の観点別テストと定期テスト |
北尾倫彦/長瀬荘一 編集 | 図書文化 | 2004 |
F4‐01 | 6614 | 「指導力不足教員」読本 学校経営と指導力不足教員への支援・対応 |
八尾板修 編集 | 教育開発研究所 | 2001 |
F4‐02 | 6103 | 学校の自己点検・自己評価の手引き 小学校版 | 小嶋宏 | 明治図書 | 2003 |
F4‐02 | 6144 | 江戸取流 学力革命 | 高橋鍵彌 | サンマーク出版 | 2003 |
F4‐02 | 6185 | ベネッセが見た教育と学力 | ベネッセ | 日経BP社 | 2003 |
F4‐02 | 6232 | 生きるための知識と技能 | 国立教育政策研究所 | ぎょうせい | 2004 |
F4‐02 | 6313 | 算数・数学教育の国際比較 | 国立教育政策研究所 | ぎょうせい | 2005 |
F4‐02 | 6314 | 理科教育の国際比較 | 国立教育政策研究所 | ぎょうせい | 2005 |
F4‐02 | 6332 | 学力の社会学 | 苅谷剛彦/志水宏吉 | 岩波書店 | 2005 |
F4‐02 | 6359 | フィンランドに学ぶ教育と学力 | 庄井良信/中嶋博 | 明石書店 | 2005 |
F4‐02 | 6364 | なぜフィンランドの子どもたちは学力が高いか | 教育科学研究会 | 国土社 | 2005 |
F4‐02 | 6496 | 教職研修増刊号 「学力調査」対応法・活用法 | 教育開発研究所 | 2007 | |
F4‐02 | 6555 | 日本の教育と基礎学力ー危機の構図と改革への展望 | 東京大学大学院教育学研究科 | 明石書店 | 2006 |
F4‐02 | 6652 | 「学力調査」対応法・活用法 学力向上に生かす具体策と実践 | 高階玲治 | 教育開発研究所 | 2007 |