F1 教育課程 | |||||
区分 | コード | 書 名 | 著 者 名 | 出版社 | 出版年 |
F1 | 6092 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書小学校国語 | 国立教育政策研究所 | 東洋館出版社 | 2003 |
F1 | 6093 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書小学校社会 | 国立教育政策研究所 | 東洋館出版社 | 2003 |
F1 | 6094 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書小学校算数 | 国立教育政策研究所 | 東洋館出版社 | 2003 |
F1 | 6095 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書小学校理科 | 国立教育政策研究所 | 東洋館出版社 | 2002 |
F1‐01 | 6039 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書 国語 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター |
ぎょうせい | 2003 |
F1‐01 | 6040 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書 社会 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター |
ぎょうせい | 2003 |
F1‐01 | 6041 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書 数学 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター |
ぎょうせい | 2003 |
F1‐01 | 6042 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書 理科 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター |
ぎょうせい | 2003 |
F1‐01 | 6043 | 小中学校教育課程実施状況調査報告書 英語 | 国立教育政策研究所 教育課程研究センター |
ぎょうせい | 2003 |
F1‐01 | 6532 | 社会性を育てるスキル教育35時間 中学1年 | 清水井一/國分康孝 | 図書文化社 | 2006 |
F1‐01 | 6533 | 社会性を育てるスキル教育35時間 中学2年 | 清水井一/國分康孝 | 図書文化社 | 2006 |
F1‐01 | 6534 | 社会性を育てるスキル教育35時間 中学3年 | 清水井一/國分康孝 | 図書文化社 | 2006 |
F1‐02 | 6682 | 平成20年学習指導要領対応 新しい教育課程と学校づくり 「1 新教育課程を実現する学校づくり」 |
無藤隆/嶋野道弘 編 | ぎょうせい | 2008 |
F1‐02 | 6683 | 平成20年学習指導要領対応 新しい教育課程と学校づくり 「4 学習指導の工夫改善と充実」 |
無藤隆/嶋野道弘 編 | ぎょうせい | 2008 |
F1‐02 | 6684 | 平成20年学習指導要領対応 新しい教育課程と学校づくり 「5 新教育課程で充実すべき重点・改善事項」 |
無藤隆/嶋野道弘 編 | ぎょうせい | 2008 |
F1‐02 | 6685 | 平成20年学習指導要領対応 新しい教育課程と学校づくり 「2 確かな学力の育成」 |
無藤隆/嶋野道弘 編 | ぎょうせい | 2008 |
F1‐02 | 6686 | 平成20年学習指導要領対応 新しい教育課程と学校づくり 「6 新教育課程を実現する教育システム」 |
無藤隆/嶋野道弘 編 | ぎょうせい | 2008 |
F1‐02 | 6687 | 平成20年学習指導要領対応 新しい教育課程と学校づくり 「3 豊かな心や健やかな体の育成」 |
無藤隆/嶋野道弘 編 | ぎょうせい | 2008 |
F1‐02 | 6736 | 「新学習指導要領」実践の手引き 5 −小学校・中学校移行措置への対応ポイント |
高階玲治 編集 | 教育開発研究所 | 2008 |
F1‐02 | 6737 | 「新学習指導要領」実践の手引き 6 −各教科等における言語活動の充実 |
高木展郎 編集 | 教育開発研究所 | 2008 |
F1‐02 | 6744 | 「新学習指導要領」実践の手引き 4 −21年度から取り組む小学校英語 |
吉田研作 編集 | 教育開発研究所 | 2008 |
F1‐02 | 6755 | 小学校新学習指導要領の展開(総則編) | 寺崎千秋 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6756 | 小学校新学習指導要領の展開(国語科編) | 新しい国語教育を創造する会編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6757 | 小学校新学習指導要領の展開(社会科編) | 北俊夫/片上宗二 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6758 | 小学校新学習指導要領の展開(算数科編) | 金本良通 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6759 | 小学校新学習指導要領の展開(理科編) | 小学校理科実践研究会 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6760 | 小学校新学習指導要領の展開(外国語活動編) | 兼重昇/直山木綿子 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6761 | 小学校新学習指導要領の展開(生活科編) | 木村吉彦 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6762 | 小学校新学習指導要領の展開(音楽科編) | 佐藤日呂志/坪能由紀子 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6763 | 小学校新学習指導要領の展開(図画工作科編) | 新野貴則/石賀直之 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6764 | 小学校新学習指導要領の展開(家庭科編) | 内野紀子/藤原孝子 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐02 | 6765 | 小学校新学習指導要領の展開(体育科編) | 渡邉彰/今関豊一 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐02 | 6766 | 小学校新学習指導要領の展開(道徳編) | 押谷由夫/福田富美雄 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6767 | 小学校新学習指導要領の展開(総合的な学習編) | 嶋野道弘 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6768 | 小学校新学習指導要領の展開(特別活動編) | 新富康央 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6769 | 中学校新学習指導要領の展開(総則編) | 大杉昭英 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6770 | 中学校新学習指導要領の展開(国語科編) | 河野庸介 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6771 | 中学校新学習指導要領の展開(社会科編) | 堀内一男/伊藤純朗/篠原総一編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6772 | 中学校新学習指導要領の展開(数学科編) | 清水静海 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐02 | 6773 | 中学校新学習指導要領の展開(理科編) | 山極隆 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐02 | 6774 | 中学校新学習指導要領の展開(外国語科英語編) | 平田和人 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6775 | 中学校新学習指導要領の展開(美術科編) | 福本謹一/水島尚喜 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐02 | 6776 | 中学校新学習指導要領の展開(保健体育科編) | 今関豊一/品田龍吉 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6777 | 中学校新学習指導要領の展開(技術家庭科 技術分野編) | 安東茂樹 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6778 | 中学校新学習指導要領の展開(技術家庭科 家庭分野編) | 佐藤文子 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐02 | 6779 | 中学校新学習指導要領の展開(道徳編) | 加倉井隆 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6780 | 中学校新学習指導要領の展開(総合的学習編) | 佐藤真 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6781 | 中学校新学習指導要領の展開(特別活動編) | 天笠茂 編著 | 明治図書出版 | 2008 |
F1‐02 | 6782 | 中学校新学習指導要領の展開(音楽科編) | 原田徹 編著 | 明治図書出版 | 2009 |
F1‐03 | 6497 | 読解力」とは何か | 横浜国立大学教育人間科学部 | 三省堂 | 2006 |
F1‐03 | 6517 | 読解力向上に関する指導資料 | 文部科学省 | 東洋館出版社 | 2006 |
F1‐04 | 6209 | これで学校が変わるーよりよく生きる子を育てる実践のポイント | 全国教員研究所連盟編 | ぎょうせい | 2004 |
F1‐05 | 6213 | 特色ある学校づくりのための新しいカリキュラム開発 3 総合的な学習を充実させる |
長尾彰夫 〔編著〕 | ぎょうせい | 2004 |
F1‐05 | 6214 | 特色ある学校づくりのための新しいカリキュラム開発 1 特色ある学校づくりとカリキュラム開発 |
安彦忠彦 〔編著〕 | ぎょうせい | 2004 |
F1‐05 | 6226 | 特色ある学校づくりのための新しいカリキュラム開発 2 教科の充実で学力を伸ばす |
中野和光 〔編著〕 | ぎょうせい | 2004 |
F1‐05 | 6520 | 栄養教諭のための学校栄養教育論 | 笠原賀子 [編著] | 医歯薬出版 | 2006 |
F1‐05 | 6521 | 食育白書 | 内閣府 | 時事画報社 | 2006 |
F1‐05 | 6526 | 食育実践ハンドブックー明日の授業で生かせるアイディア70 | 篠田信司/原美津子/長島和子 | 三省堂 | 2007 |
F1‐05 | 6527 | シリーズ食育ー学校でつくる食生活の基礎・基本 第1巻 −学校でつくる食育のカリキュラム |
北 俊夫 | 明治図書出版 | 2007 |
F1‐05 | 6528 | シリーズ食育ー学校でつくる食生活の基礎・基本 第2巻 −今 必要な食育 プログラムと教材開発 |
北 俊夫 | 明治図書出版 | 2007 |
F1‐05 | 6529 | シリーズ食育ー学校でつくる食生活の基礎・基本 第3巻 −学校給食を活性化する食育実践 |
北 俊夫 | 明治図書出版 | 2007 |
F1‐05 | 6530 | シリーズ食育ー学校でつくる食生活の基礎・基本 第4巻 −食材づくりと食育の話材 |
北 俊夫 | 明治図書出版 | 2007 |
F1‐05 | 6537 | 新たな単元開発への挑戦ー総合と教科が一体化した単元の魅力 | 上越教育大学付属中学校 | 東洋館出版社 | 2006 |
F1‐05 | 6568 | 毀された「日本の食」を取り戻す | 滝澤昭義 | 筑波書房 | 2007 |